プログラミング好きの備忘録

関数型言語とか、証明とか

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだありました

夏休みにやりたいこと、まだありました。 以前購入して流し読みして放置していた、「テスト駆動開発」の写経を再開したい。 こうして見ると、「時間があるから大規模なプログラムを作りたい」という感じではなく、「この機会に知識を蓄えたい」という方向に…

夏期休暇にやりたいこと

やるべきことがあるときに限って、そうじゃないことが捗る… 試験前の掃除、とか。発端を忘れてしまいましたが、気になる単語からリンクを飛んでいった結果、やりたいことが浮かび上がってきました。 ・圏論の本を読む 途中挫折の可能性もありますが、とにか…

Haskellで正規表現

サークル活動の記録をここ半年間つけているのですが、そろそろデータとしてまとめたくなりました。 ・試合数 ・勝った回数 ・負けた回数 ・勝率 などなど。解析しやすいようにフォーマットは統一してあるので、正規表現を使えばほぼ一発!問題は使用する言語…

本を買いました

忙殺されていて、最近コーディングできていません。ブログの更新がないのが何よりの証拠です。コーディングしてたら何かしら疑問点や成果があってブログに書くはず。 夏季休暇に読むために買った本をメモ・『すごいHaskellたのしく学ぼう!』 (Miran Lipovac…