プログラミング好きの備忘録

関数型言語とか、証明とか

本を買いました

忙殺されていて、最近コーディングできていません。ブログの更新がないのが何よりの証拠です。コーディングしてたら何かしら疑問点や成果があってブログに書くはず。


夏季休暇に読むために買った本をメモ

・『すごいHaskellたのしく学ぼう!』
(Miran Lipovaca 著/田中英行・村主崇行 共訳)
通称「すごいH本」です。我流でコードを書くよりちゃんと本を読んで勉強したほうがいいだろうなと思い、購入することにしました。話題になってますしね


・『Code Reading -- オープンソースから学ぶソフトウェア開発技法
(Diomidis Spinellis著、(株)トップスタジオ訳、鵜飼文敏/平林俊一/まつもとゆきひろ監訳)
「コードは小説より面白い!」を売り文句にしている本。今まで、他人のコードを読んだことがほとんどないので、この本で読み方を勉強します。

#小説より面白い…だろうけど、分厚い本だから小説みたいに気軽に持っていけない